top of page

松平敬さんの『心の中で歌うll』 オンラインセッション!

先日、松平敬さんの作品、『心の中で歌うll』 のオンラインセッションに


チェンバロ伴奏で参加させていただきました。

パート分けがされ、今回の伴奏はピアノとチェンバロの組み合わせ。

無音のアンサンブル。

オンラインということもあり、セッションが始まるまでは、


どうなるのか想像できない部分が大きかったのですが、


始まると、松平さんの指揮に触発され、どんどん、熱くなり、


メンバーの皆さんと濃いアンサンブルの時間を過ごしていました。

無音、さらにはオンラインという状況の中で、


こんなに音楽をやり取りできるなんて、思ってもいませんでした。

きっと直接対面でのアンサンブルだと、


演者の熱気 心の動き 漂う空気 ・・・


それらがダイレクトに伝わってくると思うので、


またさらに濃いアンサンブルができるのではと想像しています。

やってみたい!


作曲家 川島素晴さんのブログ内で、松平敬さんの作品について、

大変詳しく解説されていますので、ご一読されるのをお勧めいたします。↓


川島素晴さんのブログ

松平敬さんのウェブサイト

心の中で歌う



今この状況の中で、


わたしの心の中に渦巻く日々の様々な思い、


心の中であふれてくる言葉を表現したい という強い気持ちがあり、


今回このセッションに参加させていただきました。

セッションをした夜は、なんとも充実した気持ち、思いを吐き出せた気持ち、


そしてアンサンブルとしてメンバーの皆さんと音楽をやり取りができた喜びをかみしめていました。

それでは、心の声を音を、お聴きください!




閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page