top of page

クラヴィシンバルムのコンサート

先日のクラヴィシンバルムでのランチタイムコンサート、終演いたしました!



たくさんの方にお集まりいただき、中世・ルネサンスの音楽の世界を共にすることができて、嬉しく思います。


今回はとても広い会場での演奏だったので、マイクを使いました。


作品の紹介や、楽器の図面を用いて、おしゃべりしながらのコンサート。

留学時代のお話にも、皆さん興味を持って聴いてくださいました。



楽器の構造の説明コーナーでは、

ピアノとの弾き比べをリクエストいただき、カベソンのデュオを弾きました。


就学前のお子さんも来てくれて、コンサートを体験してくれたことがとても嬉しく、

未就学児の子供たちも参加できるようなイヴェントも開催していきたいと思いました。


会場の大会議室の窓からは、大和の山々、その麓の私が生まれ育った街の人々の営みが見え、

とても穏やかな気持ちになりました。

コンサートの翌日には、大神神社へ両親とお参りしました。




コンサートでいただいた花束を、自宅のチェンバロのあるサロン、台所へ生けました。

生まれ育った街でのコンサート、盛会に終わりほっとしています。


閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page