top of page

藤原嘉文作曲個展~室内楽作品演奏会~

素晴らしい演奏会でした!

山梨は甲府のYCC県民文化ホールにて12月23日に開催された、

山梨大学大学院教授、作曲家の藤原嘉文先生の個展で演奏させていただきました。


(YCC県民ホール)



楽器のハプニングがゲネプロの時点でいろいろ多発したのですが、

現場の調律師さんが冷静に判断対応してくださり、本番では、リハーサル時よりも大変演奏しやすい状態にまでしてくださっていました。


全国の調律師さんに感謝です!


《Sound Mosaic III》は、即興部分が一楽章、二楽章ともあるのですが、演奏する楽器、場所によって、全然違うものが湧いてきます。 これからも演奏し続けたい作品の一つです。

(二台のピアノのゲネプロ)



塩尻乗り換えで行ったので、電車の窓から見える日本アルプスの雄大な山々に感動して震えていました。 塩尻駅で30分ほど乗り換えの時間があり、ホームから見える松本ナンバー、諏訪ナンバーの車を見ていると、長野にいるんだなぁとしみじみ。

(名古屋からは、しなの号で塩尻まで)


大きな石がゴロゴロしている川、雪をまとった山々、あまりにも美しい景色が広がるので、

車窓に釘付けになり、ずっと同じ方向に首を向けていたので、今もそっちにはもう向きたくないくらいです。


山梨で出会った方々、あったかい人たちでした。



それはそうだとわかっていたけれど、本当に日本全国のどこに行ってもみな皆さん、マスクを付けて生活しているんですね!

みんなマスクしながら、それぞれの人生を今を生きているんだなぁと実感した二日間でした。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page