top of page

メルル ノワール音楽教室・音楽サロン


メルルノワール

音楽教室・音楽サロンの由来は、留学先のフランスで出会ったクロウタドリ。

クロウタドリは、小柄な鳥でくちばしが黄色く、目の周りが黄色い鳥です。

その鳴き声が、あまりにも美しく、聴き惚れていました。

フランスではたくさんの鳥に出会いました。

通っていた音楽院前の河や、旧市街地を囲むように流れるイル河。

笑っているかのような鳴き声を出す鳥もいました。

たくさんの鳥たちに出会い、それぞれの生きる姿を見たり、鳴き声を聴くのは、

わたしにとってすごく楽しい時間でした。


音楽に集う空間が同じでも、

それぞれの生き方の中で、それぞれの音楽との関わりを持っていただきたい、

それぞれの音楽を響かせていただきたい

そんな思いから、音楽教室・音楽サロンの名前を、

クロウタドリのフランス語名である、メルルノワール にしました。


音符の読み方からはじめたい

 

音楽を趣味として楽しみたい


チェンバロってどんな楽器か知りたい


コンテンポラリーの作品に触れてみたい

メルルノワールには、

ピアノを習いたい、チェンバロを始めたい、音楽が好き、チェンバロが好き・・・

いろんな人が集います。

ゆったりとした時間の中で、音楽を楽しむひとときを過ごしに来てみてくださいね。


♬ 体験レッスン、随時開催しています





(桜井教室)



(桜井教室 YAMAHAのグランドピアノ)




奈良教室では、チェンバロ・ピアノ・ソルフェージュ(リトミック)のレッスンを行っています。

(奈良教室)幼い生徒さんには、プレイマットの上で体を動かしてもらっています。



(奈良教室 チェンバロ デュルケン) 

チェンバロを初めて触られる方には、チェンバロの構造なども説明しながらレッスンしています。




小さなお子様からご年配の方まで、

それぞれの目的に向かって、教室での時間を過ごしてくださっています♬


短期・単発でのレッスンも可能です。



🎼個人レッスン

目的や目標をお聞きし、生徒さんお一人お一人に合わせた内容とスピードですすめていくことができます


🎼レッスン回数(頻度)

講師と生徒さんとのスケジュールをすり合わせて、フレキシブルに調整することができます



🎼体験レッスン

45分(レッスン30分+15分面談)

お一人一度限り

ピアノ・ソルフェージュ・リトミック 2000円

※チェンバロ 3000円 【奈良教室のみ】



🎼場所

桜井教室 ピアノ・ソルフェージュ・リトミック

奈良県桜井市 JR近鉄桜井駅より徒歩約6分

詳しい住所はお問い合わせの際にお知らせいたします。


奈良教室 チェンバロ・ピアノ・ソルフェージュ・リトミック

奈良県奈良市 JR近鉄奈良駅よりバス20分

詳しい住所はお問い合わせの際にお知らせいたします。

※チェンバロは奈良教室のみ



🎼音楽教室ホームページ



閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page